ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月1日

SOAプレイ日記

これならなんのハードルもなく書けるし、淡々とこちらに書いてみよう、、という新年の試みです。

はてなっぽくない記事だけど気にしない。

 

スマホから更新してるので、PCから見るとスクショが異常にデカイ懸念あり。ゆるして

※獄級以上は基本自分ホストの公開マルチです。

※ゲストプレイヤーは特定できないように記載するので安心召されよ

 

わたくし、平日はアナムネ全然まじめにできない(やる元気ない)ので、クリスマスイベントの実績もまだガンガンに残っております。

 

f:id:hayoneko:20180101213342j:image

今日発見…こんな実績あったっけ…昨日APシード報酬の10回クリアを必死でクリアしたはずなんですけど…!ぁそれ滅級だったか。。

年末年始で実績増えすぎてもはや何したらいいのか分からない状態のわたくし。とりあえずはじから実績クリアすることにした。

覚醒は次誰が来るか分かんないし、クリスマスイベントは終わりが近いので、優先的にやっとくか〜うえ〜つらい〜〜

 

念のため。クリスマス=イベント・サプライズクリスマスパーティー「一番星を取り戻せ!」のことです。

 

<使用キャラ>  

本イベにおいてはメルーファにコモンリング(いずれもマックス強化済)装備のアシュトンを使い続けております。

技はピアシングソーズ・ノーザンクロス・ツインスタッブ。ツインスタッブは竜巻後やクリスタルレイ中など、寄れる隙があるときだけATK上げる用。基本ノーザンクロスを遠距離からバンバンですが、敵の動きがよく読めない時とかは、出が早いピアシングソーズにします。

 

<クリスマス絶級 戦績>

1回目 →×

黄リーシュ2人 青フィデル

割と早いペースでみんなHP激減し、ラッシュ4連1発した後バタバタとやられて、最後うちのアシュトンが単騎に。

ブリッツモードまで粘るも、うっかり紫光球当たって即死しました。

絶級、石使って復活するかの葛藤が無いのだけは気楽だな。。

 

2回目→×

レナ セリーヌさん シルメリア

レナとセリーヌさんが結構粘ってくれました。しかしやはり火力が足りず、私も床ペロしてしまいました。

レナが1人残ったところで、ゲストさんはあきらめて離脱。私操作で続けてみたけど、3分くらいは粘ったよ?

レナは走るのめっちゃ速いから回避しやすいし、詠唱も速いので地味にダメージ与え続けられるんですよね。あとガッツすげーから致命傷当たってもなかなか死なないんだな…

f:id:hayoneko:20180101223307p:image

まぁ火力が無さすぎてね…避けきれたとしても20分くらいかかっちゃうよね。。

ブリッツ入って紫光球当たって死亡!乙!

 

3戦目 → ◎

フレイ様 黄リーシュ ラティ

エレバ3回ぐらい入って文字通りフルボッコしたのでめっちゃ速かった〜。エレバ職人として定評あるラティさん流石です。

私はフレイ様が100万ダメージぐらい叩き出したところに「さすがです!」スタンプ打つのが好きです。フレイ様にはどこまでも高飛車でいてほしい

 

4戦目→◎

フィデル×2 レオン

ラッシュ4連3回ぐらいやった。マックスダメージはそんなでもなかったけど、みんな全然攻撃食らわなくて非常にスマートでした。

 

最近、アプリ切り替えしてアナムネに戻って来るとアプリ落ちる率がめちゃくちゃ高いんですけど、なんなんでしょ。これやってる間で3回ありました。iOS11.2.1です。

 

5戦目(人の部屋) → ×

フレイ様 レオン 黄リーシュ

順調にHP削ってたけど、一気にフレイ様とレオンがやられてしまったとこで崩壊。ディバインバーストの文字が出た直後にエレバ入ったので油断してしまい、ディバインバーストがしっかり発動して私もリーシュも直撃\(^o^)/オワタ

 

6戦目→◯

青ちんべる 黄リーシュ エロクレア

あと少しだ〜っていうところで私とちんべるちゃんがクリスタルレイを直撃喰らってしまい死亡!ハラハラしましたが、リーシュとクレアさんがラッシュで決めてくれました!ありがとうございました!

 f:id:hayoneko:20180101231312p:image

アクセ2個ゲット!ラッキー!

 

勝率5割…1戦5分くらいかかるし、今日はもうこれ以上連戦する元気ないです。。勝率100%なので詳細書かないけど獄も10周くらいやったんすよ。。

しかもわたくし正月から風邪ひいてるからな…!葛根湯飲んで寝ながらアナムネやってます。

原因は旦那の実家で遠慮して布団薄めで寝たことと推定しております。みなさんやりすぎなぐらい暖かくして寝てください。

 

<試練の塔>

風属性 15階×3 INT登り切ってからは毎日ここ

 

<ガチャ>

わたくし最初のVPコラボの時全然まじめにガチャ引かなかったので、女神様不在艦なんですよねー
ということで毎日1回復刻レナスシルメリア10連ガチャ引いてます

f:id:hayoneko:20180101233134p:image

☆5は出たけどフェイ太郎ですか…。

彼はとうの昔に10凸しております。リミブレありがとう!

 

<アナムネ関係ない日記>

・毎年楽しみにしてる正月特番格付けチェック、今年も面白かった。圧倒的に違い分かってるのにコメントやら振る舞いやらに親近感滲み出るYOSHIKI様最高でした。何故かバンギャが喜びそうなトークがちょいちょい差し挟まれていたのもよかったです。

・去年始めた時から思ってたけどブログのオチのつけ方が分からない