ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 「2019年」1月1日(火)〜4日(金) 〜三が日&今更クリスマスまとめ〜

あけましておめでとうございます。

f:id:hayoneko:20190102105616j:image

こちらこそよろしくお願いします!

f:id:hayoneko:20190104080148j:image

そしてお年玉&しあわせケニー家スタンプありがとうございます!

ホーム画面背景もお正月仕様になって、私は感動しました…!背景はもちろんのこと、ライティングが最高です。

f:id:hayoneko:20190101131404j:image

なのに、この男は本当に風情のないことを言う…

風情といえば、迎春リーシュ&ティカちん、なぜ袴に帯巻いてしまったん。。

そのようなクレームも起きない、和洋折衷という言葉で片付けられる、和衣装の人がもう一人いた。

f:id:hayoneko:20190102105214j:image

レイミ・サイオンジ嬢 ご結婚おめでとうございます!

あと桜組がいれば良かったのだが、いないものは仕方ない。。

 

お正月らしく、乗組員全員にお年玉ならぬ友好の贈り物を配ってみたよ〜

f:id:hayoneko:20190102134241j:image

やっぱり素直に喜んでもらえるのが一番うれしいかわいい。あげた直後の「はきゅーんっ♡」ってアクションが超可愛かったミリーちゃん。レオンとアルベルももっと素直になろうぜ!

f:id:hayoneko:20190102134325j:image

結婚記念日かな。いや正月三が日と言いまして。

f:id:hayoneko:20190102134347j:image

フェイズが微笑んだよ…!お前…ホントかわいいな…!!萌

お年玉以外の日常的プレゼントですが、推しに至ってもちびちびとあげてるので、まだ誰とも友好度普通以上になってません。2019年はともだち増やすぞ!

 

クリスマスもそうでしたが、三が日でアッサリ幕引きした正月背景。正月休みが徐々に終わりに近づいていることを痛感せざるを得ませんなぁグヒィィィィ (※ハヨネコさんは4日出勤日でしたが指定休日をねじ込んだので休み続行中です 働き人な読者さま許してください)

新年なので、正月早々、

f:id:hayoneko:20190104080124j:image

新宇宙開拓。一方で、

f:id:hayoneko:20190104080627j:image

赤青は3日で100%達成。緑紫も先月15日ぐらいに100%行ってた。

覚醒素材銀河、残るは赤黄と緑黄だけですね。まぁゆうて結構かかると思われます。100%行くと探査する気が失せるので、なるべく覚醒素材だけを効率的に拾いたい。。

 

正月といえばおみくじ!おみくじといえば運試し!運といえばガチャ!

今年の無料ガチャ初めはドミニクさんでした。通常営業!

そして、おみくじ相当として、お年玉でクリスマスキャラピックアップ10連を引くで〜!「クリスマス」って響きが時すでにお寿司感あるけどしゃーねーんだよ!さぁどうでしょ〜

f:id:hayoneko:20190101211756j:image

おみくじでいうと末吉ぐらいですかね…。星4が1人だったら凶。

 

そう、クリスマス。雪花レナちんを残して年を越し、クリスマスイベント最終日の3日を迎えてしまいました。石がなかった。

節制したいハヨネコさんは、正月もやっていたラジオーシャンでのマフィアさんの金言「どうせ課金するならセール中に課金しろ」に素直に従ってしまい、セール石は全部押さえました。支払いは10%ボーナスつきiTunesカード。お得の極み。

この石を携え、イベント終了2時間前に、最後のピックアップガチャラッシュ。

10連目 爆死

20連目

f:id:hayoneko:20190104075952j:image

リミブレ不使用で、クレアさん3凸。あるある…

30連目も爆死。

アー これせっかく買った石がなくなっちゃうやつだよ ヤッバ

次が総計100連目です…。

激推しアシュトンは引けたし もし石が手元に無かったら追い課金するか己に問いかける いやしないね

これで引き上げます。割り切れる人間ハヨネコ。

カーッ!これは痰を吐く時の音ではありません、刮目している時の音です。カーッ!!

f:id:hayoneko:20190103225147j:image

/(^o^)\

星5が2人出るも、かすらず。マリアさん5凸行ったからいいか。。

キャラガチャチケットも結構放出しましたが、星5以下はすってんてんですね、、完凸済みのメリクルとJKソフィアが1回ずつ出たぐらい。

しかし1枚だけ切ったエースチケはよかった。

f:id:hayoneko:20190103232000j:image

ル シ 様 ! ! 初引き

あざーーーーーーっす!\(^o^)/

 

2〜4日の無料ガチャはレニエさん→クレールちゃん→おやっさん ほんと通常営業だな

 

運要素のみのピックアップガチャは、レナちゃんのみ引きそびれるという若干残念な結果に終わりましたが、バトルの方は根性でなんとかなるのでなんとかしました。

ツリーオーナメント 22500個

ベルオーナメント 265個

クリスマスオーナメント 43000個

こいつを拾い尽くすと宣言した年末。復刻クリスマスとクリスマス2018の絶を間違えて、スイカアシュトンで出撃して爆死するとか正月ボケ甚だしい事もしましたが

f:id:hayoneko:20190104080025j:imagef:id:hayoneko:20190104080029j:image

f:id:hayoneko:20190104080039j:image

頑張った。えらい。暇人とも言う。

獄周回は今年分も復刻も水着リーシュちゃんに頑張り続けてもらいました。復刻はほぼ半オートだったけど、アクアイグニッションでザコ一掃するのが楽しいので相当マニュアルでも入った。ゲストさんには、入りは今年もよろしくねクレアさん、お礼は迎春ティカちん、なんか適当に打ちたい時は謹賀新年リーシュスタンプで、新年のご挨拶しまくり。

基本、Lレンジ通常攻撃→アクアイグニッション→グラビティシェル→アクアでコンボつなげ続けてましたが、結構タゲられるので、途中から攻撃をスプレッドレイで避ける練習をしました。避けられたら最高。

 

そんなんやってたら、クリスマスシナリオのスクショ撮り損ねてしまった。。シナリオ全部見た直後にもちょろっと書いたけど、SO2本編要素入りまくりでしたね。

f:id:hayoneko:20190104081002j:image

雪崩の件めっちゃなつかしい!なぜ意地をはってヤッホーするのか、メカ破壊の件といい、やたら自分の非を認めたがらないアナムネレナちゃんwこのクロードのコメントは雪についてだけではないと思われます。

f:id:hayoneko:20190104081219j:image

すっかり焼き鳥マイスターになったディアスさん。

料理うまいのは私も認めるけど、デザインセンスゼロのアシュトンにこんな可愛い飾り付けできるか?でも自分の顔乗せるとかある意味センス悪いかw

なんでアシュトンが鎌なんだよ〜とブヒッてた件については「アンカースの家訓・あらゆる刃物を使いこなせ」 で解決されましたね。そうか、、それなら致し方あるまいて。。(素直

エクスペルは未開惑星の割に、男の人も料理する文化があるのでしょうか。アンカース家は男系一族なのかもしれませんね。はー妄想妄想

前出しされてたクリスマスキャラのプロフィール見たら、3人ともシナリオで己の両親の話に言及するのかと思ったけど、クレアさんに至ってはホーム画面でちょっと喋るぐらいでしたね。レナちゃんはわかんないよ、引いてないもん…(泣)

 

結局ボタニカルビーストがなんだったのかとか、モヤッとして終わったものの、往年のファンには色々たぎるものがある良シナリオだったのではないかと思います。

…ぁ

おめかし衣装について、プリシスの前ではモジモジしてたくせに、同じような感想をレナにはスラスラ言えるアシュトンのスクショ撮り損ねたわ(´Д`)グハッ

 

年末で復刻終わった三巨頭は、銀バニ1個のみ拾って終わりました(´・ω・`)完凸には程遠い。しゃーねー

 

4日もまだ午前中ですが、正月イベント周回しまくって終わるのが目に見えてるので早々に投稿。

f:id:hayoneko:20190104080526p:image

賀正合体アケマシテイオー 名前とビジュアル最高

これは初回のスクショですね。周回担当は

f:id:hayoneko:20190104080537p:image

渚のレナちゃん 雪花引けなかったので当てつけ

違うんです。水着2018はキャラコンプしててガチャリミブレ損失がリスクがほぼないので、優先的に10凸させてるんです。10凸&光武器ある&まだレベルマ行ってないキャラ選んだらこうなりました。

こんな感じでやってると獄は年中季節外れになります。ゆるせ。