ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月5日(土)6日(日)

土曜は

ひたすらに

ひたすらにお年玉袋を集める。獄周回で。

二大心に残る戦い -獄編-

f:id:hayoneko:20190105220916p:image

何の因果か水着レナちゃんだらけ

f:id:hayoneko:20190105220955p:image

一番武器がショボいのが私 水着で刺又だし頼みのアシュトンもクリスマス仕様だしもうわけわかんねーよ…

f:id:hayoneko:20190105221333p:image

1面のザコがワンワン1匹なのは、戌年に別れを告げるというニュアンスなのだろうか。

f:id:hayoneko:20190105221105p:image

そして図らずもゲストさん東地祭り。うち二人羽子板なのがまたジワる…蒼龍招来感ある〜

f:id:hayoneko:20190105221217p:image

海藍にならあるかもしれない羽子板 ズブシ

東地さんといえば

f:id:hayoneko:20190106142904j:image

滅・絶追加時のバナーマイナーチェンジ、絵ではなく、まさかの文字追加で東地濃度を上げるとは。やりおる。

しかし、滅・絶のドロップ、超すげーお年玉袋とかじゃなくて、お年玉袋継続とは。。友好の贈り物実績回収で獄周回しまくった人が浮かばれないのでは。

でもそれ、最初からお知らせに書いてあったからね!

なんでそゆこと言うかといえば、私もそのていで回ってたからです。お知らせはよく読めっちゅーに。。しかし獄40勝すらまだ未達です。4日から回り始めたんだもの仕方ない。

 

羽子板大剣さんは別戦闘で渚マリアさんとかギョロとかにも遭遇したけど、すげーしっくり感があったのは3Pアルベルのラッシュですね。はたき落とすのにピッタリの面積。

私も羽子板ほしい。バカ武器大好き。

でもその前にキャラ引きたい。

前回、紋章石をリアルマネーでガッツリ仕入れましたが、そちらはいざという時まで温存しといて、5000個力技で蓄えてからガチャ引くようにします。

そんな土日の無料ガチャはロシェルぽん→おやっさん

土曜に正月キャラガチャ10連引きましたが、壮絶にたゆたいました。

2019年、ガチャ運があんまりですね。エースチケでルシさん引いたけど。

なんて言うか、かけるコストに見合ったキャラがなかなか出ない。まぁまだ1週間も経っていないので2019年のせいにするなよ。

 

さて日曜といえば。HA☆KYU。

私はアルマ先生の技を理解してきた。微妙に技名ちがいそうだけど、こんな感じでしょ↓

アクセラレーション→ノロノロ床。マッシブゲイルとオーガフォールが迫ってくるのでフリックで逃げるべし。

・イニシャライゼーション→ダメージ床。逃げろ。

上の二つは稲妻とか光球とか飛んでくるから気をつけよう。

・アナイアレイション→衝撃波ズモモモ。タゲられてる時一撃目がほぼ必中なので発動直前に回避シュシュシュすべし。

・アグラヴェイション→呪い。こいつを潰せ!!めっちゃ回避してもイイ。

呪いはアクセリジェネでは相殺できない…ディフェンダーとかなら知らんが、キャスターなら呪い解ける前に床に転がるハメに。

本日1戦目で呪い殺された我が輩は、スクイズボトルを携え、アシストにレイミちゃん(状態異常無効)をつけて出撃。

f:id:hayoneko:20190106142646p:image

驚くほどガッツ発動させるワイのフェイズ。ガッツを褒めているのではなく、ワンパンダメージ食らいすぎっていうことです。

そして

f:id:hayoneko:20190106142658p:image

レイミちゃん、ゲストさんで来てくれた\(^o^)/ワイのアシストレイミちゃんは開幕直後にそっこー使いました。

しかし呪いにビビる必要がなかった。レイミ嬢はじめとして、4人ともラッシュ溜まるのが鬼のように早かったのである。アグラヴェイション出す余裕も与えなかった。

4連携ラッシュ相当回すも、なかなかHPゲージ減らないのがアルマ先生の恐ろしいところ。とはいえ、こちらが被弾しなければいつかは勝てる。というわけで

f:id:hayoneko:20190106142758p:image

いえーい\(^o^)/余裕の生存で2勝目ゲッツ!ゲストさんありがたやでした!!

f:id:hayoneko:20190106142731j:image

タイムもまぁまあ。

 

さて、もう1勝しちゃおうかな。

闇キャスター最強決定戦しちゃおうかな。

ということで早々にキャラチェンジ。

f:id:hayoneko:20190106152125p:image

レッオーン!この子もシャドウフレアでアホみたいにラッシュゲージ溜まる。

そしてPS版プレイヤーとしては甲斐田さんボイスでの「デーモンズゲート!」は非常に滾るものがある。

SO2のオートレオンはデモンズゲートとシャドウフレアばっかり撃ってきたよね…レナのスターフレアと相殺しておうふってなったよね…なつかしっ

闇キャスター最強決定戦

レオン フェイズ フィオーレさん レザード 以上が選手ラインナップと思ってたけど

f:id:hayoneko:20190106152132p:image

この人もいましたね、メイドのクレアさん。忘れてて申し訳ありんす。

そして来ましたね!呪いピンチ!私だけじゃねーか!!

この後レイミちゃん発動しましたが、私は勘違いしていました。レイミちゃんは状態異常を「回復」してくれるんじゃなくて、「無効」にしてくれるんですねー。つまり、呪い食らった後にアシスト発動しても、呪い解けないから/(^o^)\ギャー!

しかし、通常攻撃ズビシズビシし続けることによる与ダメ吸収とアシストリジェネで持ちこたえることに成功!結果的に生存はできた。しかもキャスターの通常攻撃は案外ラッシュゲージめっちゃ溜めてくれるんで、ゲストさんに遅れを取ることもナッシング。キャスターでピンチに陥ったら、詠唱諦めた方が案外生き長らえるってあるある…

レオンは持ちこたえたものの、上の絵で既にレナさんがペロっております。ここからジワジワと悪い流れで皆様倒れてゆき、レオン単騎になって頑張るものの、、

f:id:hayoneko:20190106152138p:image

デンデデデデン  おしい〜

ゲストさんには申し訳ないけど、コンテしないで終了。あと2,3週もあるなら勝てそうだから…!石を節約させておくんなまし!ごめんなさい!

 

 

 

f:id:hayoneko:20190106200400p:image

その合間、アシュトンはまた安い鎌でインゴット集めをさせられていた。見るからに厳しい戦いだ。 ※ベルダのマグネティックフィールドのエフェクトです

インゴット 嗚呼インゴット インゴット

果たしてそんなに要るのかインゴット

お金より大切なものがあるよ艦長

分かりました ちょっとインゴット使ってみて考えるわ

f:id:hayoneko:20190106171441j:image

レナちゃん覚醒!かわいいもの大好き!逆にかわいくないものは全て消す!!と言わんばかりのATK+40%

でも本当に、昔、何かで「可愛くないわね」って言ってバトルに入る展開があった気がするんですが…。それはともかく、対アケマシテイオーでたまに入ってくる覚醒レナちゃんがマジで強いので私も使ってみよ。

あとうちで完全覚醒してないのリリアだけなんですが、覚醒素材不足により8止まり(´・ω・`)レッツゴーディープスペース

もっと言えばエッジさんとシウスもだけど、そもそも艦にいない。

f:id:hayoneko:20190106142752j:image

あと「コンプしてるシーズナルガチャ排出キャラを、完凸させないでなんとなく放置している問題」の一端を解消。ディープスペースで10凸ヒーラー足りなかったので。

フィーナ。1年目の秋実装。FFBEコラボ。第2弾があるかと思いきや全然来ない。

 

ということで、結構お金をバカスカ使い、インゴットも結構売っぱらったけど、まだプラチナが200個ぐらいある。

しばらくインゴット回らなくてもよさそうですね〜脳のCPUを違うところに割こうっと。

f:id:hayoneko:20190106181559j:image

「割いて…リミブレとか経験値石とかも…」

 

f:id:hayoneko:20190106185921j:image

スレッド銀河探査しつくしました。残る銀河あと4つだけど、実はインゴット銀河がまだオープンしてないッッ!!