ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年5月29日(金)〜31日(日)

f:id:hayoneko:20200531055504j:image

おはプレで水着女子、しかもアレっぽさに定評があるレナちゃんが来て、「あれ…エロゲーだったかな…」と思った今朝。背景も暗いしさぁ。。

 

惨太に試されている週末。今回出現率下がった?運悪いだけ?

f:id:hayoneko:20200531105145j:image

問)以上の3条件を全て満たしたメンバーを8人以内で編成せよ。

これは激ムズ

てかムリ

・チェスター(金文字)

・ロニキス(金文字)

・式服クロード

加えて適当なキャスター2人

更に金文字シューター3人うち1人弓

↑この金文字弓シューターがいない

 

これを機に金文字ちゃん増やすか〜シードは死ぬほど余ってるのにこういうタイミングでないと使わない宝の持ち腐れ艦長

f:id:hayoneko:20200531105447j:image

条件 武器・弓 でクルーを整列させ、悩む艦長。 いや、条件もう一個あるだろ。

既に友好度マックスの人とコラボキャラは候補から外したいなぁ あんまり使わないから。

そうなると赤麗フィアちゃんなんだけど、これから友好度上げするならクリティカルの鬼の通常営業フィアちゃんの方をバリバリ使いそうだなー。赤麗まだ覚醒してないから分かんないけど

ああああああーよし!きめた!!

f:id:hayoneko:20200531105754j:image

こうして先ほど金文字にしたのがこちらバニーミラージュさんです

 

シ ュ ー タ ー だっ つっ て ん だ ろ

 

もう一人金文字にしようにも金なくなった\(^o^)/艦長バカすぎオワタ

インゴットも無くなった

友好の気持ちは友好の気持ちだから売らないぞぉぉぉ!まだ売らないぞぉぉぉ!

経験値石ゴールドまでも売り払ったんだけどそれでもダメですね てかミラージュさん金文字にするとき売ってほぼ無くなったねん

\(^o^)/オワタ

 

f:id:hayoneko:20200531143422j:image

インゴット収集部隊出撃にて事なきを得た。

ミッションチケットは600枚くらいある。宝の持ち腐れ艦長2

チケットミッションは調子に乗って回ってると、思いがけず調査ランクが上がってパニックに陥るので気をつけたまえ。

 

最近の新入クルーは、プラチナ経験値石でレベル59にされた後、レベル60になるまで出撃させられます。

星6進化後、友好度マックスに未達のクルーは、プラチナ経験値石でレベル65程度までレベル上げられて、その時のメインイベント獄級以下か復刻に出撃して、友好度とレベル上げに努めます。

友好度マックスだと、経験値石は使いません。レベルマまでいいように使われます。

つまり

f:id:hayoneko:20200531150911p:image

リカルドかわいそ

f:id:hayoneko:20200531150921p:image

クソブチキレてるが、艦長のことはなんだかんだほっとけないし(好きだから)、艦の財政状況を考えて渋々アーマーでミッションこなしながらレベル上げしてくれるリカちゃん。

まつげバサバサやな。ワイも好きやで…!

 

この土日は謎の意地でラジアータコラボ交換所限定アイテムをコンプすべく、

前述のインゴット収集部隊でアロケン獄をセミオート周回してますが、

油断してると単騎になってて結局マニュアルで倒す羽目になり全然効率よくない。

 

 

f:id:hayoneko:20200531151535j:image

艦長はバナナが好きなので超いっぱいバナナ買った。安かったから。

一人暮らしですけど…

 

メモ

復刻コインはリセット時に340枚あればいい