ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

酒!飲まずにいられるハヨネコ

どうも、ハヨネコです。

今日はゲロじゃないね。平日に比べると、かなーりげんき。

どれぐらいげんきかというと、最近毎日5千歩ぐらいしか歩いてないところ、1万歩も歩いちゃった!

これもいつもの散歩コースよりちょっと遠くに出没してくれたフタチマルキバゴ(どちらも図鑑未登録)のおかげです。ポケGO以外の動機で外出しない女、それがハヨネコ。

 

今日はそんなポケGOとは全く関係のないブログを書こうと思ってたんだけど、

とあるきっかけで3ヶ月ぶりぐらいに酒を飲んだら、そっちもめんどくさくなりました。イエーイ\(^o^)/酔っ払い!

そもそも3年くらい前?心療内科で薬もらうようになってからお酒飲む量は激減したんですが、

去年本格的に具合悪くしてからは意識的に飲まないことにしました。

「自分が本当に飲みたい時だけ飲む(会社の付き合いとかでは病気を盾にして飲まない)」から、「可能な限り飲まない」に変更。

夜飲んでる薬と酒が相性悪いので、酒飲むと薬飛ばすことになるのよね…(※医者には酒飲むなとは言われていない)

 

まーでもそれで体調良くなったかといえば、よくわかんないんだよねーこれが!\(^o^)/

ハヨさんが毎日ビール缶1本空けてるような人なら変わったかもしれないけど。もともと月数回だからなぁ。。

ということで今日は思い切って飲んじゃったよー。と言いつつ350ml缶のレモンサワー1個空けて終わりや!もうイナフ!!

20代の時に比べると酒めちゃくちゃ弱くなりましたね〜はぁ〜結果的に人生の楽しみを一個失ったのでは?

今日リモートで一緒に飲んだ同級生はめちゃ楽しそうだったよ!うらやましいようなもうええわって気もするような

 

そうそう、飲まないといえば、カフェインもやめたんですよ。

もともと毎日420mlとかのサーモマグいっぱいにカフェオレ作って会社に持って行って飲み干してさらにローソンで買ってみたいな生活をしてたんですが、

去年本格的に具合悪くした時にやめました。自律神経に良くないっちゅーので。

飲む時間考えれば大丈夫という説もありつつ、ネットを見てるとカフェインを親の仇みたいにゆうとるお医者様も少なからずいるので、じゃあやめてみるかーと。

お茶系も午前中までにしております。白湯ばっかり飲んでいる。

 

まーでもそれで体調良くなったかといえば、よくわかんないんだよねーこれが!\(^o^)/ちょwww

もうなにがいけないのかハヨさんにはわからないよ〜/(^o^)\

生活習慣的なもので言えばあとは運動不足しか思い当たらないんですが、やりたくないしな!ww

でも朝お散歩したりとかできる範囲で努力はしているんだ それは認めて欲しい

やりたくないことを頑張ってやるより、やってもいいレベルまで下げてやったり、やらなくても別にいいことをヌルッとやめる方が、ストレス少なくていいんじゃないかな?!

 

めんどくさいとか言いつつ1000文字書いたね。ヨシヨシ

書きたいことを、1時間強で書ける量だけ書く!このスタイルで1週間ブログ続いたけどもっと続くといいねいいことあるといいね!

今日もお付き合いありがとうございます(u_u*)ぺこりん