ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月18日(金)〜20日(日)

f:id:hayoneko:20190120210810j:image

ヒロイン勢揃いってね〜

サクラ大戦コラボイベント、張り切って周回中ですぜ!

 

何故サクラ大戦とコラボなのか。そいつは野暮な質問だった。

サクラ大戦ドットコムを見たまえ。

サクラ大戦、ここ数年、いろんなソシャゲと、めっちゃコラボしとるがな…!

スクエニスターオーシャンよろしく、セガさんも往年の名作で稼げるだけかせゲッフォゲッフォフォフォフォむせた

つまり、win-winってやつですね!いいだろう、その心意気、嫌いじゃない!!

 

なんだかんだみんな、檄!帝国華撃団、通称・ゲキテイは絶対好きだと思うのよね。

なのでボス戦ゲキテイなの最高。マルチだとサビ行かずに終わる事もありますが、NO完凸NOレベルマのちょい弱メンバーでシングルオートしてると、結構フルコーラス聴けます。

降魔プラントは、まぁ今のところだいたい2018年花嫁イベント後編のゾンビ草ですね。BGMゲキテイで滅・絶の熱いバトルできるの楽しみ〜

 

サクラ大戦キャラピックアップ10連引きました!レディ・ゴー!

f:id:hayoneko:20190120221254j:image

サンラーイズ\(^o^)/!一発目でジェミニちゃんが来てくれました!アシュトンのともだちっ!

ジェミニの、このめちゃくちゃ偏ったサムライかぶれな感じな…。いいんだよ…すげぇいいんだわ…。

重ね重ね申しますが、わたくし、サクラ大戦は未プレイなんですが、原作の広井王子先生がこれまた手がけている天外魔境シリーズというRPGが超好きなんですよ。

天外魔境シリーズは基本的に日本っぽい国・ジパングが舞台なんですが、一作だけアメリカ編がありまして。ジェミニ、めっちゃそれに出てきそう!ああ〜この感じね〜広井さん大好きなやつだわ〜〜〜。サクラ大戦、一回やらないとな…マジで最新機に移植してくれないかな…

というように、シナリオの方もちゃんと3大ヒロインのキャラ立ちがよく分かるようにテキスト作ってあるし、絡ませるスタオキャラのチョイスもナイス!これは良コラボだよ…セガさんがガッツリ監修してるだけあるわ。

前回の締めでなんの気なく上げたアシュトン

f:id:hayoneko:20190118002018j:plain

f:id:hayoneko:20190120112746j:image

って言ってるように見えて困るお(^ω^)

このくだりで、アシュトンの胸筋の硬さに思いを馳せた奴、手を上げろ!(CVエリカ) そして、ガッ!アナムネシスで私と握手!!

ホームに置いといたアシュトンがジェミニを呼んでくれたのかなっ?!

f:id:hayoneko:20190120221302j:image

あ、今ティカにしてた。正月はとうの昔になってしまいましたが、めっちゃかわいい。こちらこそお願いしますだよ〜桜背景似合う〜

春ちゃんといえば冒頭でチラ見せしてますが、降魔プラントは迎春リーシュ@10凸レベル60で回ってます。スタート時は水着リーシュで回ってましたが、レベル70行ったのでお色直し。

f:id:hayoneko:20190120070853p:image

この勝ちポーズの表情イイね!エヘって笑顔に、みんなと過ごせるお正月への幸福感が滲み出てるよね。。

双剣のブレードに引き続いての所持スキル・ヘリックスシリーズ、こんどはスプレンダー。渦巻きザコ一掃するのた〜のし〜!

f:id:hayoneko:20190120070900p:image

みくだしかん

 

ジェミニちゃんが来てくれたので、
f:id:hayoneko:20190120112750j:image

所持ボーナスの恩恵に預かることができるようになりました。10回回ってコイン1000枚ぐらい差が出るのは地味にありがたしっ!限定キャラ引きボーナス、ガンガン増やしてるなぁ。

ジェミニ引いたのは本日日曜なので、金曜の緊急メンテ前の不具合にハマることは無し。またいたずらに詫び石をいただいてしまいました。

金曜はディープスペース艦帰還通知を見てたまたまアナムネシスいじってたら、実は緊急メンテ開始3分前だったという。ディープスペース発進したタイミングでよかった。

 

シングルオートのNO完凸NOレベルマメンバーには、雪空アシュトン入ってます。

f:id:hayoneko:20190120003704p:image

いい分身スクショ。相変わらず安い鎌なのはツッコまないで…ガチャ引いてるけど出ないんだよホント…

木曜のメンテで、ラッシュの決め台詞、修正入ったけど、

「これで終わりだ!!」

なんてセリフ、SO2本編あったっけ?無いよね?!ボイスコレクションを脳内再生できるほど聞いている私の記憶には無いぞ!

噂のボツボイスってやつか?!ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ\(^o^)/これで私がただ忘れてるだけだったら死ねる/(^p^)\

 

あとロニキス覚醒きましたね!

ボイスをSFC版に変えてると、やたら戦闘中「うおおおおお!」って唸るおじさんになってしまうのですが…本編未プレイの身なのでチョイスが悪いのかそういうもんなのか分からん。。

覚醒着手!

f:id:hayoneko:20190119144127j:image

「父さん?!」by息子

のっけからコレわろた 何に覚醒してるのか笑

覚醒プログラムっていっぱいある気がするけど、いざ着手してみると全くそんなことないんだよなー。ロニキっさん7どまりっすわ。。

f:id:hayoneko:20190120001408j:image

お正月は8で止まってたリリアは10いきました!覚醒プログラム集めは数より高レアリティを狙うべし!!

 

無料ガチャはロシェルさん→ボリボリボリス→タイネーブでしたっ

って締めるつもりがブフッフォ 星海レディオでEP2の6章スタート不意打ち告知がきて面食らったわ…!

f:id:hayoneko:20181207225034j:plain

対・ワイでもある

気持ち悪いジヴェルさんは一体何者なのか?!新しい星での新展開、どうなるのか?ワクワクだぜ!あ、ワクワクしたら負けなんだっけ笑

余談ですが、EP2・5章から結構間が空いたせいで、さっきジヴェルの名前がマジで出てきませんでした(((^-^)))キオクリョクヤバイヨ