ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年2月11日(月・祝)〜16日(土)

グーテナハト、ハヨネコでゴンス。

イヤンマッタクック更新できてないアナムネ日記。

その間にツインエクリプス7章クリアしたし、バッカたんイベントのシナリオも全部見たし、ヴァルカとアンリさんのマンガも読みましたっ。

 

しかしねむい。ハヨさんは今日もおねむさんです。

今日なにか用事があったのかって?ポケGOで無為にウロウロしまくっただけですが(弱

とにかくクオリティ高い更新ができる気がしねぇわ…。

 

しかも書くことがあまりないのよね。

月曜からはハートフルしっぽ獄をひたすら周回してただけなので…しかも7割オート。

あまりに味がないので、先週覚醒した俺の推しで1日1回単騎チャレンジ!

f:id:hayoneko:20190213003145p:image

蜂で死ぬ/(^o^)\

しかも絶だけじゃねぇ…滅も、獄もだ!オイオイオイ!!

怯みなしが必要

 

そんなことしながら仕事にうつつを抜かしていたら、バレンタインデーが終わっているではないか。

このように、14日はメンテ後にアナムネシスを起動したら、私のアシュトンは見慣れたGFSS-3214F艦内に立っていた。バレンタインとは…

f:id:hayoneko:20190202124212j:plain

こ、これを渡さねば…!遅れてごめんね!!

f:id:hayoneko:20190216224433j:image

「こちらこそ…いつもありがとう(照」

的なリアクションをしてくれると淡い期待を寄せていましたがそんなことあるわけねーだろ

f:id:hayoneko:20190216224652j:image

「覚醒した途端に僕の処遇きびしいな〜」

と言わんばかりに、友好度レベルも特に上がらず、いつも通りタルにしまわれました。

俺のバレンタイン -完-

 

バレンタインと共に終わりを告げたものがもう一つ。

そう、カーリン・ペリシー・リムルのピックアップガチャである。

私はペリシーでチャーミングポーズを取りまくりたかったよ…マルチで天真ペリシーが2人いるとめっちゃキュピーンキュピーンゆうよね

私はカーリンのお耳がぺちゃーんってなるのを眺めまくりたかったよ…!

私はSO4でフェイズとリムルのカルナスでのイチャつきを100回ぐらいリピートしたし、ED後の二人のその後についての考察に大学時代の半分を費やしたと言っても過言ではNAI…ごめん過言です。とにかく大きくなったリムちゃんへの思い入れは一味違うんだよ!

 

しかし思い入れがあるからといって紋章石が追いつくかどうかはまた別の話だよね!

この1週間で手持ちの石、全部つぎ込んだよ!

それでも、ペリシーカーリン10連、リムちゃん20連しか引けなかった。リムちゃんに至っては単発まで引いたりした。

まぁ、まだハートフルしっぽ獄周回してるあたりでお察しですよね!

引けてねえええええええええええええ!!/(^o^)\

忙しさにかまけて考えるのをやめてたけど、チクショオおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

往生際悪く、金曜から星5キャラチケを1日1枚引き続けていますが、今のところスッテンテンです。ぐふ。ごふ。

ちなみにリムちゃん10連にて↓

f:id:hayoneko:20190214082852j:image

素敵ぃ!by9凸ミリーちゃん@CV吉田さん

ご来艦ボイス、もうちょっといいチョイスないのかね…('-')

 

こないだのおまけ増量セール、3000円ぐらい買っておけばよかった。

後悔を胸に、私は今日も明日もジュース課金する。ジュース課金が一番お得なんだ。We love 紋章石Sセットwithオマケ380個。

 

f:id:hayoneko:20190216224710j:image

バレンタインガチャが終わったら、おすすめガチャが急に閑散としてしまった。

f:id:hayoneko:20190216224715j:image

無料引くと尚更。文句は全くないですが。背景のマーク良く見えるね。

唯一の生き残り(?)、ヴァルカ&アンリ&バッカスのピックアップガチャ。

いつもの私なら、恒常キャラガチャは引かないところですがね…

バッカたん、超カッコよくね…?ジャスティス・セイヴァー範囲広いわクソ飛ぶわカッコいいわズルイ。

SO4やってた当時はフェイリムに夢中すぎて見えてなかったけど、当時PS3で劇的に良くなったグラフィックが最も映えてたおっちゃんやないかい…ってーーーーー気づいたら自分とたいして年が変わらなくなっててハヨネコはしんだグフォッ血

 

そしてアンリさん。

今ハヨネコの中で、アンリさんが熱い。

みんな、梶本先生のマンガ読んでくれよ…!

クソッ、何故我々は、重い過去を背負ってそうな陰がありそして実際マジで重い過去を背負っているイケメン紳士にこんなにも心惹かれてしまうんだ…!!(床を激しく叩きながら)

来たね。アンリさんは久しぶりにかなりツボに入ったよ…!

 

ヴァルカも、担当声優さんに言われてしまうだけあって、どんどんポンコツ要素増えていくな笑。

サイボーグになる前はどんな女の子だったんだろなぁ〜って思い始めたところで、マンガ読んだら、おおおおおいおいおいってなった。シナリオ書いてる和ヶ原先生やっぱ天才。わかりすぎている。

作画の梶本先生は絶対ストレートロングの女の子描くの大好きだと思うんですが。。かわいすぎるから。

 

とにかくみんなすき。

ていうかEP2こんなに絶賛してるのに、うちの鑑のEP2キャラ、ティカしかいないってどういうことだよ…!

と高まりがすごいので、今回はピックアップ引こうかな。。

でも50連引けなかったら悔しいから、月末の石貯まり状況と相談('-')

 

ちなみにマンガの方、わたくしは新イベとEP2の7章終わるまで手を出さずにいたけど、ヴァルカ編もアンリ編も、EP2・6章終わってからなら、7章まだでも読んでいいと思うよー٩( 'ω' )و

 

長々語ったけど、2月の新キャラまだ誰も引けてないし、私が積み上げたものとしては特に何も無い1週間であったことを忘れてはいけない。

あ、1人ゲットした人いたわ。

f:id:hayoneko:20190216232723p:image

メカ化は…ズルい!超笑った。

 

おねむだったくせに結構書いたじゃねーか。

 

ほか特記事項

・ロニキス覚醒10いきました

・無料ガチャはヴィクトルおじちゃん(わーい)→アンドレ少年→べるなーる→肩リーナ→ベルナール→ドラちゃん