ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年2月12日(月・祝)

昨日ブラッドスキュラーされたメンヘラはよねこはHP回復が遅いので、今日はマジで何もする気が起きません。。

かろうじてやる気が出るのがアナムネシス。先月のえげつない実績クリアのための修行のせいか、アナムネシスのオート周回をやると、他のことのやる気が出るようになりました。アナムネシスありがとう…?!

 

<ガチャ>

ブログでアナムネ日記つけはじめてから初の無料☆5!

f:id:hayoneko:20180212095647p:image

フェイ太郎〜(((o(*゚▽゚*)o)))まぁリミブレLになっちゃうんですが、それでもありがたや〜!

そして友引なのでピックアップ10連もガチャガチャ!

f:id:hayoneko:20180212100056p:image

ともひけた!純愛ベルダ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これでいろんな敵をうれしさで自爆させることができるぜ!

スクショ撮って仕上がり確認のために画面切り替えたらアプリフリーズしたので、無効になるかヒヤヒヤしたけど、さすがに大丈夫でした。引いた時点で確定するのかな。ベルダ以外はテッドが来て他ぜんぶ☆3という貧相なかんじ。

なぜか六曜でガチャタイミングをはかるようになっていますが、今回ピックアップ期間でいい日は次が木曜の大安しかない。朝はガチャし忘れるリスクがあるので、もう10連やっときます!

f:id:hayoneko:20180212214058p:image

f:id:hayoneko:20180212214105p:image

やったー\\٩( 'ω' )و ////ニャーKBレナだ!何を言ってるかわからない人は妖怪ウォッチを見よう!大人ウェルチも凸1あざす!

わたしにしては今回のシーズナルガチャは引きがよかった。40連で全員引けてめでたしめでたし!

 

 <バレンタイン>

f:id:hayoneko:20180212111717p:image

無傷のタリスマン装備で強気の出撃なのに綺麗な顔で死んでるヘタレアシュトン

そんなこともありつつな絶周回、マルチのみなさまのおかげで、ホストで8勝!ゲストで3勝1敗!勝率とってもヨイネ!

アシュトンかJKソフィアwith手持ちで一番ATK高い武器で行ってます。地属性じゃなくてごめんなさいですが。。

赤線落としてくる攻撃は、距離を取りつつキノコと同じ方向に走るとわりと避けやすいことに気づいた。

最終的に赤線の交差点まみれのところに乗っかっても、必死にステップ繰り出してればなんとかなる気がしないでもない。てかキノコの動きと逆方向にステップすれば、すでに攻撃飛んできた後の線だったりするし。

 

過去記事読まれてる方なら「コイツもう絶20周したんじゃね?」とお思いでしょうが、そのとおりです!

そして絶10回の実績3周目きました/(^o^)\ま、まじかよ…!これ無限に続くのでは…

 

<2000体撃破への道>

さて、昨日、残り10日で2,000体の敵を撃破しろと言う実績が出てきてしまったわけですが。

単純計算で1日200匹倒せばいいんじゃーんHAHAHA普通にやってたら無理無理無理無理

というわけで、せめて1日50体で期間中にクリアできるぐらい今日中に撃破数を稼いでおきたい。しかも効率よく。

昨日の調査によれば、経験値ミッション紫上級が敵の数だけ見れば良さそうですけど、もっと良いミッションがあるのではなかろうか…

皆さん、このゲームはスターオーシャンです。答えは全て、星の海にある。そう、最も効率が良さそうなミッションを求めて、端から惑星ミッションを試してみることにしました。

f:id:hayoneko:20180212214454j:image

努力の痕跡 この後Excelに移行

しかしさすがに、このノートを書き終わった時点でも相当飽きていました。ミッションスタートし、オートでドッカンドッカンやってる間に家の雑事を行い、勝利ボイスが聞こえたら、スマホとパソコンとノートが置いてある居間の中央の机に走って戻り、必要なデータをメモしてまたミッションスタート。

この繰り返しは引きこもりの私にはけっこういい運動になりましたが、やはり飽きる。

 f:id:hayoneko:20180212225749p:image

暗礁地帯の行きたくねぇ感が倍増

さすがにここまでやったら1,600体ぐらい行ったし、途中でドロップした武器で☆4武器を1本錬成できたので、メーアから暗礁地帯全ミッションまでやっておしまい!

 

〜結果〜

・スタミナあたりの撃破数ナンバーワン → メーア 1-10

 スタミナ2で12体出てきます。1スタミナあたりの敵数はエスペランスから1以下になるので、とにかくスタミナを節約してシングルオートで稼ぎたい人にはオススメです。その代わり副産物が無いに等しいです…塵も積もれば山となるっちゃあそうだけど。。ちなみに経験値は230です。

・スタミナ考慮無用!とにかく出てくる敵の数ナンバーワン → 暗礁地帯 5-13

 スタミナ22で17体。暗礁地帯は☆3武器もドロップするので、武器狙いハムにはいいかもね〜。まぁ、結局経験値ミッション紫と同率でした。経験値は1750です。同じスタミナで1-10を11周した方がもらえる経験値多いな。

 

〜ここまで回って得られた副産物〜

・ドロップ武器で☆4武器錬成(フレイムロンド)

・なんか他の☆5武器もレベル3ぐらい上げた

 今日ピックアップ10連2回引いたのは、これをやってたので、さっさかシーズナルキャラを引ききって安心したところでアイテム枠増やしたかったからです。枠不足になるたびアイテム画面に入るのもこれまた面倒。

・調査ランク3ぐらい上がった

・☆5純愛ベルダがバトル経験値だけでレベル32ぐらいまで成長

 

はー今日は頑張りました。万一3,000体撃破の実績出てきたら、1-10ひたすら回ろう。。

 

<プレイヤー名>

ボボボーボ・ボーボボは7巻ぐらいまで買って読んでたけど最終的にどう終わったか知らないです