ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年6月5日(金)〜7日(日)

どうも、ハヨ艦長です。

今日は意外な人をガチャで引きました。

 

f:id:hayoneko:20200607144755j:image

リドリーーー!

神級キャラガチャも終わり、本来であればSO3最推しのアルベルの衣装違いに石を賭けるところですが、あえて引いてみたラジアータ復刻。

なんか今日は引いたら、前回引けなかったリドリー引ける気がしたので。

そしたら引けた(^O^)/サンキュー謎の霊感

 

f:id:hayoneko:20200607153019j:image

ジャック「リドリー!来ちゃダメだ!」

リドリー「…?」

しょっぱなの怪訝顔

f:id:hayoneko:20200607153024p:image

リカルド「ガキ、テメーは黙ってろ」

レオン「こんなこと、僕も不本意なんだけど…。リドリーお姉ちゃんには、僕たちと一緒に騎士団を結成してもらうよ。」

f:id:hayoneko:20200607152701j:image

レオリカ「黄金収集団(インゴットコレクション)をね!」な!」

 

インゴット収集部隊それっぽく言っただけやないか。

騎士団らしくインゴット(地属性マーク)の紋章を掲げてみたよ。このシンボル機能もうちょっとなんとかならんのか。

 

f:id:hayoneko:20200607144806p:image

プリプリ怒りながら最終的に贈り物1個で好き状態にされてしまったレオン少年

黄金収集団の入団資格は、友好度好きorコラボキャラ、かつレベルマ未達であることですので、ヘルプ団員だった神翼マリアさんにはお帰りいただき、リドリー嬢に入団いただきます。

BSレオンもヘルプでしたがこれで正式に団員です。

ミッションチケットが尽きるまで、インゴットを集め続けてもらおう!!

f:id:hayoneko:20200607155254p:image

限界突破も手付かずのまま狩場に放り出され、やり場のない怒りに斧をぶん回すしかないリドリー嬢。

 

と言いつつ、最近すぐアイポンがアッツアツになってしまうので、言うほどガンガン連続周回できない。

この秋出ると踏んでた5G対応新作に乗り換えたいんですが、遅れるとかなんとかのニュースを聞いた気がして、どこまで持つのか不安。ちなみに6S。

 

ラジオーシャンで中村さんも言ってたけど、ラジアータストーリーズ本編たしかに面白そうなのでいつか遊んでみたいなぁ。PS2しかないのね。。

リドリー最終的にどうなるのか気になるよね…!

 

 

他メモ 

6/6 赤麗フィアちゃん覚醒10

そしてアンヌちゃんの友好度やっと好きに。SO5最推しなのにすまねぇな。。26番目です。

6/7 前述のレオン好きと、バッカたんと友達になったよ!