ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

まだトイレットペーパーに翻弄されていたハヨネコ

身体が!弱すぎ!ハヨネコだよ\(^o^)/

休日も謎の気分の悪さに苦しめられておった…

それでも日光浴びねば!と可能な範囲で散歩に出たよ。

コンビニ行けてよかった〜。コンビニが家のマジ近くにあってよかった〜。

 

ハヨさん夫の転職により、わたくし来月中旬には引越しが決まりました。

このクソ日の当たらない1Kに住むのもあと1ヶ月となりました。

引越しまでのカウントダウン、

そう、チキンレースが始まったのだ。

 

チキチキ!退去日までに消耗品を使い切レース!!

 

このレース真っ最中のハヨさんが、コンビニに行って買えて安心したもの、

それは、

トイレットペーパー!

 

 

f:id:hayoneko:20200621195832j:image

土曜時点でのトイレットペーパー

ストックゼロ

 

ストック無くなってから、引越し日ちょうどぐらいに使い切るつもりで、今月の頭に4ロール買ったのよね。

チキンレースめっちゃ死んでるやんけ

 

hayoneko.hatenablog.com

 

トイレットペーパー、4ロールあれば、1ヶ月は大丈夫と言ったな。

 

f:id:hayoneko:20200621200532j:image

 

1ヶ月は無理。1ヶ月弱が正解。

 

トイレットペーパー買って以降、出勤した日3日ぐらい。

ほぼ家にいた。そうすると4ロール余裕で使い切りますね。

ロールを新しくおろすたびに、「先月の私は何かおかしいこと言ってなかった…???」という思いに駆られていたので、訂正できて安心しました。

そもそも引越し日までの期間の計算まちがってるよな…?

とにかく

トイレットペーパーは

君が思ってるより減るのが早い!

と言いつつ買いだめる必要はない!!

物流を信じろ!!物流を妨げるような行動を慎め!!ハヨネコをはじめとした人間を信じるな!!

 

f:id:hayoneko:20200621195832j:plain

ちなみにこちらのトイレットペーパー、

12ロールいらないそれ以下のロール数で探してたら安売りコーナーにあったので買ったやつなんだけど、

紙質に拘った高級トイレットペーパーだったらしい。

確かに手に持った感じフワッとしてて高級感感じたけど、それ以降の使用にあたっては特に感動を覚えなかった。

見た目がいいですね。高級トイレットペーパー。引っ越し祝いとかにいいのかもしれない。