ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

紅に染まったこのお芋とハヨネコ

 

現在朝10時 めちゃくそ雨降ってる

15時から出かける予定があるので申し訳ないですが昼過ぎには止んでいただきたい。頼みますよ大気さん。

 

 

とか言ってたらバッチリ止んだ。すげぇ。やるじゃん大気。(何様

この辺からは夜10時に書いています。

 

さて今日はハヨさんのオススメ食物コーナーだよ!

その名も

f:id:hayoneko:20200627211745j:plain

石焼き芋

 

冬の季語なんじゃないか?ってぐらい梅雨にそぐわない彼

これが売ってるんですよ、まだ、近所のスーパーで!

まだ寒い頃、私は狂ったように焼き芋を食べていた。

紅はるか・安納芋などあるが、この紅天使がコスパがちょうどいい。

加糖していないとはにわかに信じがたい甘み、そしてハヨさんの好きなネットリ加減。最&高。

しかし名前…

f:id:hayoneko:20200628223847p:image

今会える紅天使

あと急に烈火の炎紅麗思い出した クソなつかしい

 

前述のツイートゥをした時は、これを味わえるのもあと一月かそこらだと思っていた。

実際は3ヶ月後も焼き芋コーナーはたたまれることはなかった。

しかし6月にもなると、食べたいという気があまり湧き起こらない。あんなに美味しかったのに…

だってもう暑いし。ホクホクしたくないがな。

いや、実はホクホクでなくても美味しいのでは?

テレワーク中に食べるお菓子に飢えつつ、甘いものの食べ過ぎは避けたい私は、可能性に賭けた。

 

石焼機から出された焼き芋は、帰宅する頃にはすっかり冷めていた。

ホクホクを求めていなかった私はそのまま食べた。

超うまい。

やっぱ美味しいじゃねーか!

ていうかアレだよね、石焼き芋って素材の味100%の芋ようかんだよね!健康スイーツだね!

 

しかしやはり若干温かい方が美味しいかもしれない。

そこで私は例のアレを使いたくて仕方がなかったことを思い出した。

f:id:hayoneko:20200628223907j:image

BUTTER COMES HERE.

f:id:hayoneko:20200628223913j:image

これをレンチンした。レンチンによりBUTTERがMELTし芋からSLIP OUTしている。

センスが無さすぎて目が悪い人には鴨に見えそうな絵面だ。

f:id:hayoneko:20200628223919j:image

美味しそうに見えるように撮り直したが、センスが無くて何も回復できていない。

ホットケーキもBUTTER載せると異常に美味くなる。

おいもさんだってそうに違いない。

ではうさちゃんフォークを振るうをしよう。ブンブン

 

(*゚▽゚*)

(*゚▽゚)

('▽')

('-')

 

ハヨさん的にはあっても無くてもどっちでも…って感じでしたね。

アツアツにしたら結果は違ったのかもしれないが、今は夏だ。求めるな。

 

ということで、夏でも石焼き芋。冷やして食べても美味しいです。オススメです!