ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

名古屋から完全に引っ越すハヨネコ

引越しや

ハヨさんは引越しをするのだ

 

段取りを重んじる男・ハヨ旦那の指示に超素直に従い無理を一切しないことで(自分だけは)ストレスを排除し、

2週間弱の時間をかけ徐々に支度をし、業者が来る1時間前にはすべての支度を終えることに成功。

いま業者さんがさっさと荷物を運び出すのを眺めながらこのブログを書いています。(だいぶ経ってから投稿した)

いやぁ超体育会系だね。日焼けで浅黒い。

ダンボール2段重ねて運ぶとかハヨさんにはMURIだよ。

なにより元気だ。すがすがしいあいさつ。

コロナがあるから途中からやべってかんじで声量抑えめになったのがかわいかった。マスクしてるし大丈夫やで。

ダンボールで全てを巧みに梱包していくテクがすごいゼ 喜矢武さまかよ

 

名古屋ともこれでお別れか。

8年ほどお世話になりました。

名古屋は最高だよ。

そこそこ都会なのに家賃が安い!

家賃上がるのに狭い家に越すのか…テンションサガールだな。

てかダンボール50個くらいあるの収まるんかいな 心配

 

いやもっと名古屋のいいところを発信したら…

名古屋は最高だよ

チェーン店おいしい

充実のサラダバーとコスパ抜群のハンバーグ ブロンコビリー そしてあさくま

4辛が限界 赤から鍋 赤から鍋は市販のやつもおいしいよ

カレーうどんの若鯱家 台湾ラーメンの味仙 辛いの好きだね

私がわざわざいうことは何もない コメダ珈琲店

そのコメダの和風喫茶 おかげ庵 おかげ庵は焼うどんがうまかった

 

観光で行くべきは、うーん、リニア鉄道館レゴランドくらい?

ってかんじなんですが、

食が充実してるのはいいよね。

若い時にマウンテンも行ったし、やり残したことは特にないな。

マウンテンではもちろん遭難しました。あれは20代前半に行くところだな…

 

観光なら名古屋市以外に行った方がいいよ!岡崎城とか犬山城とか清洲城とか。うーん戦国!

食べるもんいろいろあるから、ライブとかで遠征するのには名古屋いいかもね。

 

住むのはベリーナイスよ。

家賃安いし、スーパーには地産地消の新鮮野菜が並んでるし。

車さえあれば岐阜静岡の自然を堪能したり市場行ったりイチゴ狩りしたり、かなり休日もエンジョイできる。

車があってなんぼなところなので駐車場代もそこまで高くないはず。

今6千円だけど次のところ2万円だよ…テンションサガールだな。

しかも天井クソ低いという条件付き 私次いつ運転するかな(病気になってから控えている)

 

だから名古屋のいいところをね…

住むなら是非行って欲しいところがありますよ

https://cafe-sabuhiro.com

カフェサブヒロ

ここのかき氷食べると

かき氷観が変わります!

f:id:hayoneko:20200807211616j:image

最後に食べたのは季節限定いちじく氷 あっさりな味わいだがいちじくの旨みは十二分

比較的住宅街な場所にあるので外から来た人をわざわざ案内するかんじではないので

名東区近辺の人には是非1回は行って欲しい…

 

これだけアピールしとけば名古屋に恩は返せたんジャマイカ

実家出て初めて生活した街としては文句なしだったよ…素晴らしい友人も多数できたし感謝やで。

さて、東京での旦那との生活は今後のハヨさんをどのように変えていくのか。

たのしみにして

明日からの地獄の引越し開梱作業をがんばれハヨ