ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年4月21日(水)〜5月4日(月・祝)

どうも。新サクラ大戦コラボ、あざみスーパーピックアップガチャ50連したものの、スーパーピックアップされず終わったハヨネコです。ハアァァァァ〜〜〜(溜息

sakura-taisen-theanimation.com

もっとあざみんのかわいさに触れられればいいなと思って、ゲームは色々積んでいるので、ラジオーシャンですら散々宣伝していた新サクラ大戦のアニメをチェックしている。

個人的には元祖サクラ大戦OVAの出来がめちゃいいのでこっちを強くオススメしたい…アマゾンプライムビデオでも見られます。

轟華絢爛は最後2話が私の涙腺の弱点属性・親子系の話だったんですが、テーマとか置いといても演出も素晴らしくて見事泣きました。OVAはバトルより隊員のパーソナリティと歌劇団としての活躍に重みがおかれてるので楽しく見れると思います!

 

さて、当記事日付期間のど真ん中、4月30日(木)のメンテにて、ついに来ましたねEP3

アプリアイコンもアプリ起動画面もタイトル画面も一新されたけど、

例えばアプリアイコンは、ヒロインの目力感じられる青ベース背景から、白ベースのリーシュの横顔に変わり、

パッと見た時の印象が変わって、いよいよ新たな局面に入った感が強調されててよいですね。。

 

EP3 Chapter1は当然メンテ明けから手をつけていますが、

1-1、1-2から、

じょ、情報量…!(;゚Д゚)

じ、時系列?!(;´Д`)

ってなったよね、、星海祭で予告されていた内容とは言え。

出鼻で圧倒しながらも、以降のシナリオで経緯は丁寧に描かれており一安心。

経緯だけでなく、リカルドはじめとした(なんか怒ってるシーンが多いせいか目立つ)登場人物のパーソナリティも丁寧に描かれており、、

ボ、ボリューム!!

ってなってます。出だしだからかな、Chapter2以降はもっと小出しになるかもね。

立ち絵の表情差分とか動きの切り替えもEP2以前よりめちゃ細かくなってる気がする?!そりゃ製作1年かかるよぉ〜

ハヨさんは一気見しないタイプなので、日々ちょこちょこ進めているのですが、5/4現時点で、やっとラヴァーニアが出てきたぐらいです。亀ェ…。

BGMもいいですね。私はホーム画面曲の展開がすごくスタオっぽくてお気に入りです!

みんなEP3楽しもうぜ〜ブイブイ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

EP3に入ったとは言え、ゲームシステムは別に変わってナイムネシス。

相変わらずガチャに翻弄されるハヨネコ艦長は、新サクラ大戦コラボであずみを取り逃がした が、

基本リミブレガチャの4-5キャラチケがデレてBSレオンを初引きし

星海祭で視聴者に衝撃と笑撃を与えた咆甲リカルドもまさかの20連目でお迎え。

 

運〜〜〜! \\\\٩( 'ω' )و ////

スタオ本体の方は上向いている…!この調子でモーレツ連邦艦長カーリンもよろしく!

 

今回に至るまで、ハヨ艦長はLUC問題ではなく、ガチャオペレーションで色々ミスってきた。

ガチャオペレーションで問いたいのは、

「ピックアップガチャ以外も活用した上で、期間限定キャラを如何に上手に引くか?」

ということ。

 

まず、話は3月まで遡る…。コラそこ、ブログ書くのめちゃサボってたねって言わない。

あの頃は、無料10連キャラガチャ5セットという大盤振る舞いがされていた。

期間は3/12〜4/9まで。

温泉イベの終わり際、サクラ大戦コラボの開始直前である。

ハヨ艦長の判断は以下の通りであった。

「よし、コラボ始まってから引こう!なんせ5人いるし!!」

f:id:hayoneko:20200425173546j:plain

これ気づいたの温泉終わってコラボ後半入ってからだった。

「3/12メンテ後とラインナップ同一」

サクラ大戦コラボキャラは、出ません!

リミブレめっちゃいっぱいもらって終わった。

ミス1

 

あとアレですよ。ギャラクシーパス。

みんな持ってますか、ギャラクシーパス。

月980円でアイテムドロップ枠追加と武器倉庫+400はとんでもなくお手頃だと思うので、お布施したい勢ハヨさんはもちろん買ってます。

f:id:hayoneko:20200504161545j:image

そしてこれも全員星5の10連ガチャが付いてくるのである。

ハヨさんは初回は3月入ってからパス買ったので、この分のガチャ期間は3月末まで。

ハヨ艦長の判断は以下の通りであった。

「よし、サクラ大戦コラボ始まってから引こう!なんせ5人いるし!!」

f:id:hayoneko:20200504161554j:image

リミブレめっちゃいっぱいもらって終わった。

ミス2

 

ていうね

ミス2から反省して、ギャラクシーパス4月分は、ちゃんと砲甲リカちゃん艦長カーリン登場タイミングで即引いたよ。えらい!

f:id:hayoneko:20200504161701j:image

えらいからって引きがいいかどうかは別

 

最近、週末限定復刻ガチャも多いよね〜。

ハヨさんは前回セールで買った石50,000個を、この辺でちょこちょこ消費していますが、

こっちは惜しい引きをしている。

f:id:hayoneko:20200425173430j:plain

クリミラ夫妻+衣装コン復刻で、すでに持ってる婿クリフが2人来た時の物悲しさったらなかった。

ピックアップキャラなんだけどさぁ…違うんだよ。。オッサンは空気を読まないのか。

 

ただいま復刻中のEoEは嫁リーンベルだけいないので引きたいものの、同じ現象が起きそうで手が出せていない。

箕星太朗先生イラストという点でも大変貴重な嫁リーンベルちゃん。可愛いねん。

ペーターはやっぱりかわいそうだった。率先して陥れている。最短記録は00.00.13です。

 

〜友好度メモ〜

4/26 エリスとともだち

4/29 フィアさんイズマイフレンド

5/2 ネルさーーーーん!好きだーーー!!