ハヨネコ、不器用ですから。
私が生まれた昭和の時代から平成を過ぎて令和になり、
私は幼少の頃から今も変わらずあのシステムに苦しめられている。
少し前までそれは鳴りを潜めていたが、季節が夏に近づき、身体が涼しさを求めるようになった辺りから、また私の前に現れるようになってきた。
バナナの袋留めてるテープ 貴様〜
格闘した後の図。お前の取りにくさなんとかならないの か!
※ハヨさんはバナナが好きだしその栄養価も認めてるけど、身体を冷やす果物なので、春先までは控えていたよ!
このテープ、ハサミを使わず上手に取れることもある。うれしい。
とはいえハサミの出動率80%ぐらい。めんどくせー!
開けにくい食料品第一位だった缶詰はほとんどプルトップ化してるというのに、なぜこのテープは今だにバリバリに現役なのか。
缶切りでケガする危険性みたいなものがまるでないからだろうか。
とか文句言ってたら、矢印に沿って開けば簡単に開くタイプもちゃんと存在してるのよね。
しかしこの普及率(ハヨ調べ)を鑑みるに、おそらく留める時めんどくさいんだろうなぁ。
はー!今日買ったバナナもまーたこれだよ〜キエ〜!
取れないからサウザンドナイフ!自分ももうちょっと器用にならないもんなのか?!
ハサミで開けたら袋のおしりにこんなんあったわ。
なんかごめん…
食料品とハヨネコの無言の攻防は続く…